ノリの悪い日記

古今東西の映画、ポピュラー音楽、その他をいまここに交錯させながら随想します。

陥没地帯 (81)

塾で教えていると、向こうの席から「ちはやふる〜、ちはやふる〜」と聞こえてきた。まだ本格的な紅葉には早いので下の句が出てこないのかなと思ったりした。

ちょっと歩きすぎたようで横になっても足が痛かったので散歩はお休みしていた。雨の日に、途中に太田道灌の首塚がある源氏山公園から寿福寺のコースで滑って踏ん張ったのがいけなかったのか、娘が連れて帰った一歳にならない赤ん坊を抱いて歩きまわったのがいけなかったのか……

いずれにしても足の方はだいぶ良くなった気がするので、様子見のために江ノ電で極楽寺まで行って長谷のほうへまわるだけにした。帰りは藤沢駅前でジャズの演奏をやっているのをしばらく聞いていた。

菊。
f:id:noriharu-katakura:20201107175113j:plain

山茶花。
f:id:noriharu-katakura:20201107175116j:plain

菫の返り花を見つけた。タチツボスミレかしらん。
f:id:noriharu-katakura:20201107175110j:plain

ツワブキ。
f:id:noriharu-katakura:20201107175119j:plain