ノリの悪い日記

古今東西の映画、ポピュラー音楽、その他をいまここに交錯させながら随想します。

ブログのリニューアル

すでにお気づきでしょうが、ブログリニューアルしました。なんでそんな気になったかというと、そもそも年金二千万円問題が話題になっていた頃、ふと「アフィリエイトに走る高齢者」という鮮やかなイメージが脳内をよぎり、それから冷静に考えて現在の銀行の定期預金の利子とアフィリエイトではどちらが儲かるのかという純粋な疑問が頭をもたげたからだ。自分の仮説はほぼ同等か、サイトの運営コストを考えれば定期預金の利子が優るというものだが、なにせアフィリエイトなるものを生まれて一度もやったことがない。それで試しにやってみることにして、Amazon と Google に申しこんだら受理された。正確にいうと、Amazon の場合は三度目の正直で受理された。という訳で、しばらくアフィリエイトをやってみることに……。

1961: